ブログトップ | ログイン

スーさん旅日記

栃木県佐野市カタクリの里その2

栃木県佐野市カタクリの里その2_f0229832_09080170.jpg
可憐な花





栃木県佐野市カタクリの里その2_f0229832_09043610.jpg
斜面に陽があたり

栃木県佐野市カタクリの里その2_f0229832_09045487.jpg
暖かくなってきました

栃木県佐野市カタクリの里その2_f0229832_09053196.jpg
閉じていた花が

栃木県佐野市カタクリの里その2_f0229832_09055507.jpg
開き始めます

栃木県佐野市カタクリの里その2_f0229832_09064896.jpg
思い思いの

栃木県佐野市カタクリの里その2_f0229832_09065969.jpg
スタイルが

栃木県佐野市カタクリの里その2_f0229832_09071088.jpg
彼方此方に

栃木県佐野市カタクリの里その2_f0229832_09071984.jpg
点在します

栃木県佐野市カタクリの里その2_f0229832_09074057.jpg
いい時に来ました

栃木県佐野市カタクリの里その2_f0229832_09075003.jpg
今年は白いカタクリは

栃木県佐野市カタクリの里その2_f0229832_09082028.jpg
見つけられませんでした・・・おしまい








Commented by hmkrar at 2017-04-07 12:53
こんにちは(^^♪
日が昇り暖かくなるに連れて花が開く様子がよくわかります。
いろいろな姿のカタクリの花、
じっくりと観察したようですね(^^)
良いときに行きました。
Commented by Sumie at 2017-04-07 14:43 x
こんにちわ(^-^ゞ
カタクリの花、初めて見ましたq(^-^q)
おじきしているようですねm(._.)m
白いカタクリもあるのですか。発見出来ないくらいレアなのかもしれませんね。

伊丹空港経由ってことですか??
自宅、伊丹空港近いんです!
大阪も桜満開って話ですが…雨がポツポツです。
9日の昼間雨が止む時間あるとTVで言ってました\(^^)/
Commented by tosikazu-rabu2 at 2017-04-07 22:45
hmkrarさん、こんばんは(^o^)
早く行けば良いというわけでもないんですね。
歩いていて帰ってくる人に聞いたら、
開いている花が少ないと言っていました。
駐車場の人が陽が当たると気温があがり、
見頃になると教えてもらったので助かりました!
Commented by tosikazu-rabu2 at 2017-04-07 22:52
Sumieさん、こんばんは(^o^)
カタクリは可憐な花です。
気温が上がると反り返ります!
前回の時はあったのですが、
今回は見当たりませんでした。

伊丹空港経由で京都と吉野山!泊まるのは
新大阪です。予報だと雨は避けられないようです。
Commented by kyseiji at 2017-04-27 21:20
こんばんは(^^
このカタクリの群生地はミカモ山では?
ないですか?ここのカタクリの花は野山
北公園のカタクリよりも大きいですね。
かみさんの実家のそばの山で見たカタクリ
のように色が濃くて大きく、素敵なカタクリ
の花です。あの時撮った写真は山吹町で年より
のお客にあげてフィルムも解りませんがあの頃
を思い出してとても懐かしくなっています。
Commented by tosikazu-rabu2 at 2017-04-27 23:41
kyseijiさん、こんばんは(^o^)
そうです、三毳山(みかもやま)です。
在職中は佐野市に5年勤務していましたが。
1度も行った事がありませんでした。
by tosikazu-rabu2 | 2017-03-30 08:28 | | Trackback | Comments(6)