ブログトップ | ログイン

スーさん旅日記

17年紅葉旅①日光市 竜頭ノ滝その2

17年紅葉旅①日光市 竜頭ノ滝その2_f0229832_23194292.jpg
バスは渋滞もなく、いろは坂を登ります





17年紅葉旅①日光市 竜頭ノ滝その2_f0229832_23195218.jpg
中禅寺湖も色づき始めたようです

17年紅葉旅①日光市 竜頭ノ滝その2_f0229832_23200731.jpg
ワカサギ釣りです

17年紅葉旅①日光市 竜頭ノ滝その2_f0229832_23201695.jpg
遊覧船が見えます

17年紅葉旅①日光市 竜頭ノ滝その2_f0229832_23203682.jpg
滝上で下車

17年紅葉旅①日光市 竜頭ノ滝その2_f0229832_23210481.jpg
目の前に・・・

17年紅葉旅①日光市 竜頭ノ滝その2_f0229832_23212811.jpg
竜頭の橋から湯川の流れを

17年紅葉旅①日光市 竜頭ノ滝その2_f0229832_23215514.jpg
撮ります

17年紅葉旅①日光市 竜頭ノ滝その2_f0229832_23222530.jpg
長雨のお蔭で水量が多く
17年紅葉旅①日光市 竜頭ノ滝その2_f0229832_23224536.jpg
見応えがありました

17年紅葉旅①日光市 竜頭ノ滝その2_f0229832_23231535.jpg
遊歩道を下り滝を目指します

17年紅葉旅①日光市 竜頭ノ滝その2_f0229832_23232430.jpg
落葉が進む中、赤色・黄色を探します

17年紅葉旅①日光市 竜頭ノ滝その2_f0229832_23233787.jpg
さあ出発

17年紅葉旅①日光市 竜頭ノ滝その2_f0229832_23235064.jpg
湯ノ湖から中禅寺湖に流れる湯川

17年紅葉旅①日光市 竜頭ノ滝その2_f0229832_23240277.jpg
もうすぐ竜頭ノ滝です






Commented by hmkrar at 2017-10-21 09:53
おはようございます。
今日も雨で家にいます。
いよいよ滝上から湯川に沿って下りますね。
斜めの川の流れや、後半2枚を見ていて思い出しました。
その昔みんなでドライブしましたね。
あの時は夏で緑でしたが、今回は紅葉です。
調べたら2009年8月でした。もう8年以上も前です。
Commented by tosikazu-rabu2 at 2017-10-21 23:11
こんばんは(^o^)
そうですか、もう8年前ですか。
関越道から金精峠を越えて東北道
一人で運転、まだ元気な時でした。
Commented by kyseiji at 2017-10-23 11:55
おはようございます(^^
今、日大病院から帰宅したところです。睡眠センターで
無呼吸症候群の月一回の診察です。毎回同じ回数で
安定していますとの事、行くだけ無駄と思いつつ
医師の言う事を聞いて」通っています。今日は風が
強く植木も横倒しです。

もう8年も経ちましたか。確かラベンダーを見た
帰りでした。一人で運転させてスミマセンでした。
楽しかった事を思い出しました。

湯川が水量が多くとても豪快です。木々も色好き
素晴らしい事、このうえありません。
Commented by tosikazu-rabu2 at 2017-10-23 23:36
kyseijiさん、こんばんは(^o^)
そうなんです、まだカメラを始めていない頃です。
確か玉原ラベンダーパークに行きました。
よく憶えていますね。

無呼吸症候群の月一回の診察大変ですね。
お大事にして下さい。

by tosikazu-rabu2 | 2017-10-18 08:36 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)