ブログトップ | ログイン

スーさん旅日記

河口湖周辺散策(3)

河口湖周辺散策(3)_f0229832_8382016.jpg

カチカチ山ロープウェイ



河口湖周辺散策(3)_f0229832_8392484.jpg

3分の空中散歩です
河口湖周辺散策(3)_f0229832_84056.jpg

水をかけて凍らせたようです
河口湖周辺散策(3)_f0229832_8424345.jpg

河口湖の全景
河口湖周辺散策(3)_f0229832_8451221.jpg

天上山公園は太宰治の名作
河口湖周辺散策(3)_f0229832_848812.jpg

「かちかち山」の舞台です
河口湖周辺散策(3)_f0229832_848396.jpg

頂上付近は強風のようです
河口湖周辺散策(3)_f0229832_8494691.jpg

雲が龍のように見えます
河口湖周辺散策(3)_f0229832_8504982.jpg

先程撮影した産屋ヶ崎(うぶがやさき)トンネルの左、大橋の先が長崎です
河口湖周辺散策(3)_f0229832_8552512.jpg

心行くまで富士山を堪能しました
河口湖周辺散策(3)_f0229832_857857.jpg

甲斐駒ケ岳が見えました・・・つづく
Commented by hmkrar at 2014-01-14 12:31
こんにちは♪
カチカチ山ロープウェイは知りませんでした。
昨日産屋ケ崎で写真を撮りましたが、ロープウェイは気が付きませんでした。
確かに雲が龍に見えます(^^)
それにしても素晴らしい富士山の数々、ため息が出ます。
Commented by スーさん at 2014-01-14 17:02 x
こんばんは(^-^)
有難う御座います!
産屋ケ崎は撮影スポットです!前のホテル・旅館から
宿泊客が写真を撮っていました
カチカチ山ロープウェイは景色が良いのでお勧めです
Commented by kyseiji at 2014-01-15 00:44
今晩は
富士山本宮からの富士山は初めて見ることが出来ました
綺麗な富士山ですね 鳥さんのショットもいつ見ても素晴ら
しいですね

河口湖からの富士山とても羨ましい写真です
絵葉書を観ているようです いや絵ハガキよりも
素晴らしいですね。hmさんの云うとうり溜息の
連続でした

今年も宜しくお願いいたします

私の方は4日5日と仕事をして6日に東京タワーの夜景を
撮りにと思っていましたが お腹に風邪が入って気持ちが悪く
残念ながら思いとどまりました残念
そして昨日13日成人の日には「桂文枝」の落語を朝日ホールで
見た後念願の東京タワーへ夜景の写真を撮りに行きました。
残念ながら年号の明かりは3日で終わってしまったそうです
今年ははなからついていないワイなー
Commented by tosikazu-rabu2 at 2014-01-15 09:31
芋侍さんお早う御座います(^-^)
有難う御座います!
体調は如何ですか、無理をしないで
慌てず・ゆっくりと動いて下さい
寒さはこれからです、お大事に
by tosikazu-rabu2 | 2014-01-10 09:37 | 風景 | Trackback | Comments(4)