ブログトップ | ログイン

スーさん旅日記

成田山新勝寺その1

成田山新勝寺その1_f0229832_14135165.jpg

散策の会の下見に成田に行って来ました(改装中の成田駅)




成田山新勝寺その1_f0229832_14182954.jpg

反対側には京成成田駅

成田山新勝寺その1_f0229832_14204519.jpg

銀行も街並みに合わせた造りになっています

成田山新勝寺その1_f0229832_1421546.jpg

参道を歩きます

成田山新勝寺その1_f0229832_14223132.jpg

創業は江戸末期の酒蔵、滝沢本店

成田山新勝寺その1_f0229832_14313785.jpg

歩道には干支の石像が並んでいました

成田山新勝寺その1_f0229832_14322868.jpg

前回の時にはなかった

成田山新勝寺その1_f0229832_14332498.jpg

時計台

成田山新勝寺その1_f0229832_1434141.jpg

下り坂になります

成田山新勝寺その1_f0229832_14422026.jpg

うなぎの名店(月曜休業でした)・・・つづく

Commented by hmkrar at 2015-10-09 21:05
こんばんは(^^♪
一緒行ったのがいつだったか調べたら2010年1月でした。
まだ梅には早かったですね。
もう5年も経つのです、早いものです。
Commented by tosikazu-rabu2 at 2015-10-09 23:08
こんばんは(^o^)
5年も前でしたか、道理で参道の
景色が変わっていた訳です。
1月23日でした、まだブログを始める前です。
成田山の後、建設中のスカイツリーを撮っていました。
Commented by sumie at 2015-10-11 15:40 x
こんにちわ(^^)v
銀行に見えないですねー。パッと見、お土産屋さんかと思ってしまいました。 何気に、セブンイレブン看板も茶色ですね( ゜o゜)

干支時計…兎が3時の位置で、密かに喜びに満ちてしまいました(笑っ)「3時と言えばおやつ!」
Commented by tosikazu-rabu2 at 2015-10-11 23:04
sumieさん、こんばんは(^o^)
成田山参道に合わせて木造建築風にしたのでしょう。
セブンイレブンの看板が茶色なのは観光地には多いようです。
干支時計はなかなか見かけません、面白い発想です!
by tosikazu-rabu2 | 2015-10-05 10:02 | 探遊会 | Trackback | Comments(4)