ブログトップ | ログイン

スーさん旅日記

鳩山会館~護国寺散策(鳩山会館)その2

鳩山会館~護国寺散策(鳩山会館)その2_f0229832_17252584.jpg

文京区音羽にあることから音羽御殿(おとわごてん)と呼ばれていました




鳩山会館~護国寺散策(鳩山会館)その2_f0229832_1726441.jpg

戦後政治史の舞台の一つに数えられています

鳩山会館~護国寺散策(鳩山会館)その2_f0229832_17315385.jpg

二階ホール

鳩山会館~護国寺散策(鳩山会館)その2_f0229832_17325544.jpg

雨のせいか誰もいません

鳩山会館~護国寺散策(鳩山会館)その2_f0229832_17333836.jpg

小川三知(おがわ さんち)作のステンドグラス(法隆寺と鳩)

鳩山会館~護国寺散策(鳩山会館)その2_f0229832_17371980.jpg

第一応接室でビデオ説明があります

鳩山会館~護国寺散策(鳩山会館)その2_f0229832_17383559.jpg

玄関から庭園に向かいます

鳩山会館~護国寺散策(鳩山会館)その2_f0229832_17392046.jpg

雨のバラもいいものです

鳩山会館~護国寺散策(鳩山会館)その2_f0229832_1740829.jpg

素晴らしい洋館ですが、

鳩山会館~護国寺散策(鳩山会館)その2_f0229832_17415794.jpg

維持費が年1億円かかるそうです!

鳩山会館~護国寺散策(鳩山会館)その2_f0229832_17425191.jpg

真っ赤なバラを撮り

鳩山会館~護国寺散策(鳩山会館)その2_f0229832_17444570.jpg

護国寺に向かいます

Commented by hmkrar at 2016-05-24 22:20
こんばんは(^^♪
2枚目が好きです。
最後の2枚もいいですね。
雨で人が少なくかえってよい感じかもしれません。
私も行きたくなりました。

今日の夕方山吹町に寄ったので、
帰りにビオラに行ってきました。
元気そうで安心しました。
Commented by hmkrar at 2016-05-24 22:23
こんばんは(^^♪
どの写真も素晴らしいですが、
2枚目と最後の2枚が好きです。
雨で人が少なく、かえって良い感じだったのでは。
私も行きたくなりました。(^^)

今日の夕方山吹町へ行ったので、
帰りにビオラに寄ってきました。
元気そうで安心しました。
Commented by tosikazu-rabu2 at 2016-05-24 22:53
こんばんは(^o^)
有難うございます!
雨のお蔭でゆっくりと撮影が出来ました。

ビオラに行かれた!それは良かったですね。
また出掛けましょう!
Commented by kyseiji at 2016-05-26 16:32
こんにちは(^^)
懐かしい江戸川公園ですね 公園の緑が
雨にぬれて しっとりとした落ち着きが
とても素敵でした。 鳩山会館のステンドグラスが
素晴らしかった事を思い出しています。
雨粒に濡れて咲くバラがとても柔らかく撮れています。
 
雨の日も良い写真になりますね 素敵です(^0^)
Commented by tosikazu-rabu2 at 2016-05-26 23:26
kyseijiさん、こんばんは(^o^)
有難うございます。
貴君にとってこの界隈は想い出深い所ですね。
OB会の下見でなければ、行かなかったかも知れませんが。
普段撮れない、風景を撮ることが出来て満足です。
by tosikazu-rabu2 | 2016-05-17 11:05 | 探遊会 | Trackback | Comments(5)