ブログトップ | ログイン

スーさん旅日記

ジャコウアゲハの幼虫

ジャコウアゲハの幼虫_f0229832_2250082.jpg

5日ぶりにジャコウアゲハを見にHさんの処に行きました




ジャコウアゲハの幼虫_f0229832_2253848.jpg

雨の中でもせっせと

ジャコウアゲハの幼虫_f0229832_2255139.jpg

ウマノスズクサを食べています

ジャコウアゲハの幼虫_f0229832_22561128.jpg

Hさんの育てているのは

ジャコウアゲハの幼虫_f0229832_2257686.jpg

ジャコウアゲハだけでなく

ジャコウアゲハの幼虫_f0229832_22575944.jpg

可憐な花々の育成も手掛けておられます

ジャコウアゲハの幼虫_f0229832_22592919.jpg

かなり大きくなりました

ジャコウアゲハの幼虫_f0229832_230847.jpg

葉でなく茎を食べ始めるとサナギになるのが近いそうです

Commented by Sumie at 2016-06-02 10:06 x
おはようございます❗
幼虫大きくなりましたね(^_^)v
最後の写真は、茎食べてますね!
そろそろサナギになっていくのですね。

成長が楽しみですね(о´∀`о)
Commented by hmkrar at 2016-06-02 12:40
こんにちは♪
良い方と知り合いになりました。
貴重な体験です。
同じ Hさんでもえらい違いです(><!)
花と合わせて楽しみですね。
Commented by tosikazu-rabu2 at 2016-06-02 22:39
Sumieさん、こんばんは(^o^)
幼虫の成長の速さには驚きます。
耳を傾けて聞いているとウマノスズクサも葉を
食べる音が聞こえるそうです。
サナギになり一週間程で羽化するそうです。
Commented by tosikazu-rabu2 at 2016-06-02 22:43
hmkrarさん、こんばんは(^o^)
本当に良い勉強になります。
温厚、篤実な人柄です。
この後のジャコウアゲハの羽化を
見る事が出来ればいいなと、思っています。
by tosikazu-rabu2 | 2016-05-27 09:37 | 見沼便り | Trackback | Comments(4)