ブログトップ | ログイン

スーさん旅日記

神田界隈その2

神田界隈その2_f0229832_10225901.jpg
打ち合わせ終了後、この辺に詳しい大先輩が案内してくれました(寿司をお土産に頂きました)





神田界隈その2_f0229832_10224708.jpg
神田志の多寿司(創業は1902年)

神田界隈その2_f0229832_10232208.jpg
戦災をまぬがれた昭和初期の建物・鳥すきやきのぼたん

神田界隈その2_f0229832_10233116.jpg
あんこう鍋のいせ源 創業は天保元年(1830年)

神田界隈その2_f0229832_10234090.jpg
何屋さんでしょうか?

神田界隈その2_f0229832_10235702.jpg
甘味処の竹むら

神田界隈その2_f0229832_10240970.jpg
歴史を感じる街並みです

神田界隈その2_f0229832_10242100.jpg
かんだやぶそば(創業135年)

神田界隈その2_f0229832_10243345.jpg
火災で焼失、平成26年10月に再開しました・・・万世橋に向かいます




Commented by hmkrar at 2016-10-09 20:11
こんばんは(^^♪
数々の名店が出てきました。
稲荷寿司の志の田、アンコウ鍋の伊勢源、藪そばは行ったことがあります。
ぼたんと竹むらはまだ行ったことがありません。
この辺りは古い名店が残っていて、
池波正太郎が良くいった洋食屋、
蕎麦屋のまつやなどもあります。
ちょっと面白い一角ですね。
Commented by tosikazu-rabu2 at 2016-10-09 23:07
こんばんは(^o^)
テレビで見ていましたが。
ここに来るのは初めてです。
昭和初期にタイムスリップしたような、
不思議な空間です。戦災で残った場所。
後世に伝えたい所でした。
by tosikazu-rabu2 | 2016-10-06 16:06 | 風景 | Trackback | Comments(2)