ブログトップ | ログイン

スーさん旅日記

16年紅葉旅 軽井沢~小諸その2

16年紅葉旅 軽井沢~小諸その2_f0229832_09442364.jpg
雲場池





16年紅葉旅 軽井沢~小諸その2_f0229832_09441336.jpg
入り口の小さい池の映り込みを撮り

16年紅葉旅 軽井沢~小諸その2_f0229832_09443274.jpg
雲場池に到着です

16年紅葉旅 軽井沢~小諸その2_f0229832_09444516.jpg
9時過ぎ、大勢の

16年紅葉旅 軽井沢~小諸その2_f0229832_09450038.jpg
人々が

16年紅葉旅 軽井沢~小諸その2_f0229832_09451219.jpg
訪れていました

16年紅葉旅 軽井沢~小諸その2_f0229832_09452420.jpg
丁度見頃のようです

16年紅葉旅 軽井沢~小諸その2_f0229832_09453561.jpg
池の一番奥の別荘のモミジ

16年紅葉旅 軽井沢~小諸その2_f0229832_09454642.jpg
今日は見事に

16年紅葉旅 軽井沢~小諸その2_f0229832_09455946.jpg
秋の装い(電線が邪魔ですが)

16年紅葉旅 軽井沢~小諸その2_f0229832_09461318.jpg
ここまではあまり人は来ません

16年紅葉旅 軽井沢~小諸その2_f0229832_09462449.jpg
こんな道を歩きます

16年紅葉旅 軽井沢~小諸その2_f0229832_09463605.jpg
別荘地に目を向けると・・・

16年紅葉旅 軽井沢~小諸その2_f0229832_09464997.jpg
小川にモミジの映り込み

16年紅葉旅 軽井沢~小諸その2_f0229832_09470007.jpg
半周以上廻ってきました・・・つづく





Commented by Sumie at 2016-11-16 12:04 x
こんにちわo(^o^)o
軽井沢、今が見頃なのですね‼
りっぱに紅葉してる(^^)v
雲場池に写る紅葉も、ふぜいがあっていいですね(о´∀`о)
Commented by tosikazu-rabu2 at 2016-11-16 23:04
こんばんは(^o^)
いい時に出掛けました。
軽井沢でも雲場池は私の好きな所です。
月曜でも大勢の人々が訪れていました。
中国系の観光客もかなりいました。
Commented by hmkrar at 2016-11-17 07:33
おはようございます😃
雲場池の紅葉🍁素晴らしい。
紅葉と水面の太陽☀️の反射のショット、
しびれます(^^)(^^)
良い時に当たりましに。
女神のご褒美ですね、きっと✌️️
Commented by tosikazu-rabu2 at 2016-11-17 22:57
こんばんは(^o^)
有難うございます。
9時位になると陽もあがり、
全体的に濃淡が少なくなります。
久し振りに池の奥の別荘の紅葉が見られたので、
いい旅になりました。
Commented by kyseiji at 2016-11-21 22:32
こんばんは(^^)
朝の水面に映る紅葉の澄んだ色ほど
素晴らしい色はありませんね。
何回も行かれて熟知している貴君なら
ではの作品になっています。素晴らしいですね。
私は10月のブログと今回のブログとを同じと
勝手に混同していました。短い期間に二度の
雲場池の訪問をされているとは私の勘違いで
と言うよりはブログの訪問をサボっていて
申し訳ありません。
10月の作品では霜が降りて幻想的な雲場池の様子を
撮られなんと幸運な撮影チャンスに恵まれ羨ましい
限りです。チャンスを引き寄せる貴君に乾杯!!

私は今日曇りの中、六義園と古河庭園に行って
来ました。
Commented by tosikazu-rabu2 at 2016-11-21 23:07
芋侍さん、こんばんは(^o^)
有難うございます。
10月の時は早すぎて左側しか陽が当たらず、
奥の別荘のモミジも未だでガッカリしましたが、
池に朝霧が残っていて、いつもと違う写真が、
撮れました。怪我の功名でしようか。

六義園と古河庭園行かれたようです。
てことは、体調も良い事ですね!
アップを楽しみにしています。
by tosikazu-rabu2 | 2016-11-07 09:03 | 紅葉 | Trackback | Comments(6)