ブログトップ | ログイン

スーさん旅日記

羽根木公園

羽根木公園_f0229832_09014193.jpg
せたがや梅まつり開催中





羽根木公園_f0229832_09021095.jpg
小田急・梅ヶ丘駅下車

羽根木公園_f0229832_09024238.jpg
徒歩5分

羽根木公園_f0229832_09031293.jpg
梅の木は

羽根木公園_f0229832_09034206.jpg
60品種約650本!

羽根木公園_f0229832_09044999.jpg
ほぼ見頃

羽根木公園_f0229832_09041266.jpg
枝垂れ梅

羽根木公園_f0229832_09052194.jpg
桜と違い開花時期長いので

羽根木公園_f0229832_09054982.jpg
暫くは見頃が続きます

羽根木公園_f0229832_09062057.jpg
奥の梅林に向かいます
羽根木公園_f0229832_09072010.jpg
今年で40回目の梅まつり

羽根木公園_f0229832_09085809.jpg
風が強くなってきました・・・つづく








Commented by Sumie at 2017-02-25 20:46 x
こんばんわ。
梅の見頃は、長く続くのは嬉しいですね!!

最近は、強風が続いている様ですね(。>д<)
せっかく咲いてるのに散らないとよいのですが…
何が飛んでくるか解らないと思うので、気をつけて下さいね!
Commented by tosikazu-rabu2 at 2017-02-25 22:58
Sumieさん、こんばんは(^o^)
ご心配有難うございます。
この日は特に強く、歩道にあるメニューの、
看板が動いていました。
この公園は初めて行きましたが、
電車を降りた駅が梅ヶ丘!です!
Commented by hmkrar at 2017-02-26 19:28
こんばんは(^。^)
新しい場所ですね。
小田急梅ヶ丘駅は聞いたことがありますが、
詳しくは知りません。
青空に梅の花が映えますね。
今日は三浦海岸に河津桜を見に行きましたが、
残念ながらもう葉桜でした。
Commented by tosikazu-rabu2 at 2017-02-26 22:37
こんばんは(^o^)
第40回せたがや梅まつりとの事で、
行きました。
三浦海岸に河津桜は終わりでしたか、
行こう行こうと思っていましたが来年ですね。
Commented by kyseiji at 2017-03-14 17:02
こんにちは(^^
羽根木公園思いだします。駅は小田急線の
梅が丘ですか?車で環七から入ってしまった
ので解りませんでしたが、線路を左下に見て
走らせていたのを覚えています。
Commented by tosikazu-rabu2 at 2017-03-15 00:01
kyseijiさん、こんばんは(^o^)
小田急線の梅が丘駅から直ぐでした。
貴君に会う前に寄り道をしました。
by tosikazu-rabu2 | 2017-02-20 11:45 | 公園 | Trackback | Comments(6)