ブログトップ | ログイン

スーさん旅日記

見沼氷川公園その1

見沼氷川公園その1_f0229832_08374659.jpg
見沼氷川公園に出掛けました




見沼氷川公園その1_f0229832_08421561.jpg
氷川女体神社の前を通り

見沼氷川公園その1_f0229832_08423876.jpg
見沼代用水西縁を歩き

見沼氷川公園その1_f0229832_08424662.jpg
これは?女体神社の神官の子息で教師をしていた

見沼氷川公園その1_f0229832_08425385.jpg
武笠三氏が作詞した事に因みます

見沼氷川公園その1_f0229832_08430727.jpg
池の方に行ってみます

見沼氷川公園その1_f0229832_08431578.jpg
スイレンや

見沼氷川公園その1_f0229832_08432224.jpg
アサザが咲いていました

見沼氷川公園その1_f0229832_08440402.jpg
夏の花ヒマワリです

見沼氷川公園その1_f0229832_08435096.jpg
品種が違うのでしょうか花の模様が変わっています

見沼氷川公園その1_f0229832_08435756.jpg
漢字だと向日葵と書きます・言い当て妙ですね

見沼氷川公園その1_f0229832_08441282.jpg
こちらも夏の花百日紅(さるすべり)

見沼氷川公園その1_f0229832_08444003.jpg
カシワバアジサイです・・・つづく

Commented by hmkrar at 2018-07-04 13:09
こんにちは(^^♪
青い空にヒマワリ、百日紅と
もうすっかり夏景色ですね。
最後の紫陽花がちょっと場違いのようです(^^)
Commented by tosikazu-rabu2 at 2018-07-04 22:42
こんばんは(^o^)
何日か前にこの前を通り、
思い出して行ってきました。
暑くて!くたびれました!
Commented by Sumie at 2018-07-08 19:08 x
こんにちわ!
イヤー夏ですね(・・;)
ひまわり咲いてる(*^^*)ひまわりも色んな種類があるのですね。
ちょっと咲き方と言うか形の違うひまわり。
初めて見たです(^o^)v

昨日は、震度5の地震ありましたが…大丈夫ですか??
Commented by Sumie at 2018-07-08 19:08 x
こんにちわ!
イヤー夏ですね(・・;)
ひまわり咲いてる(*^^*)ひまわりも色んな種類があるのですね。
ちょっと咲き方と言うか形の違うひまわり。
初めて見たです(^o^)v

昨日は、震度5の地震ありましたが…大丈夫ですか??
Commented by tosikazu-rabu2 at 2018-07-09 08:27
Sumieさん、お早うございます(^o^)
あのひまわりは家庭菜園をしている、
方が植えたものです。
ご心配有難う!
久し振りに警報を聞きました!
我が家は震度3でした。良平一家が来ていました。
by tosikazu-rabu2 | 2018-07-01 09:40 | 見沼便り | Trackback | Comments(5)